携帯からの更新ゆえ、画像がPCでみたらどうなっているのかは知らない。

image


大会の名前に惹かれて、土日の仕事を放棄してフォトロゲインに出てきた。
15km×30kmくらいの地図の範囲内で、3時間という制限時間内でどれだけポイントをめぐれるか、というもの。
町PR的な面もあるのか、今回だとポイントがワイナリーに置かれたりしていた。
元々オリエンテーリングやってたときも観光的要素を求めていたから、需要にあっている。
後輩と出るか悩んだが、運動してほしいという気持ちでつがいで行ってきた。
観光ついでだとどんな距離でもいってしまう。さくらんぼ大会も大阪から車で4年行った。


前日金曜日は終電を逃して1時間半歩いて帰ったせいで2時半に寝ることになったが、奇跡的に5時半に起床。
6時半過ぎの新幹線(新大阪から新幹線に乗るのは10年ぶりである。)に乗り、あっという間に名古屋へ。早すぎ。
8時のしなのはツアー客などもいて、グリーンは知らないが、指定席も満席だった。
1か月前に左方窓際の席を予約していたから、問題なし。
大きい窓からの景色を眺めつつドーナツ食べつつうとうとしていたら気付いたら2時間経ち、塩尻到着。
新幹線よりかは揺れない印象。
ホームにブドウ畑あるんだぜ。
image


飯を食べたばかりだったが、
駅すぐの「あかい靴」でさくら丼(馬刺がのっている)の昼食。
山賊焼も少し食べたが、さくっとしてなかなかうまい。
image


レース。
日頃の運動不足がたたり、レースでは当初の予定の半分も走れず。なんキロ動いたかはまた計算予定。
チェックポイントはワイナリーや酒蔵、遺跡や登山道の分岐点など。
ぼたのワインの看板がイメージと異なりすぎてめっちゃ探した。
ほとんど人間が写ってる写真ばかりだからアップできないのが残念。
image

760点とったものの、ゴールには5分遅れで減点600w
image

87点だかの山道の分岐のポイントが余計だった。
自分一人なら制限時間に間に合うかどうかわかるけど、二人でまわるのはそのあたりが難しい。
山区間行きたかったなぁ。
終わった後の交流会ではおいしいワインを飲みまくったところ、記憶がありません。
東京の夫婦と話したり、地元民と話したり。
キムタクチャーハンおいしかった。

翌日は諏訪大社に行くなど。
image

春宮に行く途中の休憩所が大変ホスピタリティ溢れていた。
御柱祭りってここの話だったのな。
秋宮近くの羊羮屋のみそまんが大変おいしかった。
諏訪湖はまたの機会に。


飯田線で帰りたかったけど、時間がないから断念。
15時のしなので、調子にのってワインのみながら帰路。
帰りたくなくて、名古屋からひかりに乗るというわずかな抵抗をしたものの大阪についたのが19時過ぎだった。


塩尻って乗り換え駅というイメージしかなかったが、静かできれいなところだなぁと。
これを気に、ロゲイン始めようかな、と思う。
観光的要素の強いやつに...
しかしリハビリしないとなぁ