ウブドでチャーター観光。4時間でどこに行けた?

20190803_170303
バリ島といえば、ウブド。ウブドでは移動手段が限られるので、多くの方は車をチャーターして観光地をまわることを考えます。

僕も車を4時間チャーターしました。

お盆の真ん中、クニンガンの日に車をチャーターしてどの程度まわれたかをご紹介します。
旅程を組む際のたたき台、モデルコースとして使っていただけると幸いです。


基本スタンス

バリ島の北側には色々な観光地があります。
ただ、スタンプラリーではないので全て回る考えは捨てましょう。

 sakana

たくさんまわるのは無理です。


タナロット寺院やタマンアユン寺院は、それぞれおすすめですが、沿岸エリアに移動するついでにツアーを組めばよいので、チャーターで行く候補からは外すべきと考えています。

20190803_110358
ちなみに午前中は市場の方へ歩き、買い物をしていました。
真っ青なズボンと楽器、帽子などリゾートっぽいものを調達していました。
この辺りのお店は午前10時に開くものが多いようなので、ホテルはゆっくり寝ましょう。

当日はクニンガンで道が混んでいました。イメージはお神輿。20190803_181517
いろんなところで行列とあいました。車は思うように進みません。


さて、午後1時から午後5時の4時間で何ができたかを報告します。
4時間のチャーターで、日本語ガイド付き4500円でした。十分です。
チャーターバリを使いました。



ゴアガシャ遺跡

20190803_150804
ウブドの町から30分程で到着します。東南アジアを感じることのできる場所。
ガイドさんが写真を撮ってくれました。

チャーターするメリットは、ガイドさんが説明してくれたり写真を撮ってくれることですね。


グヌンカウィ寺院

20190803_161103
ここはおすすめです。
たくさん参拝者がおり、文化が生きていることがわかります。
この時点で午後3時です。


20190803_152500
ストゥーパの倒れたものです。



ティルタウンプル寺院

20190803_170303
お盆だからか、かなりたくさんの現地の方が参拝していました。
さすがに、今の状況で入るのには抵抗があります。


20190803_171335
泉からは水が湧いているのが分かります。
日本ではなかなかみない光景ですね。



テガラランライステラス

20190803_174839
横を歩いただけです。天気もよくなかったし、棚田は日本にもありますよね。
たんぼとヤシの木が一緒にあるのがいいですね。

この時点で午後5時。4時間たっちゃいました。
4時間でできるのはこの程度と考えてください。

世の中には、展示物と化している歴史的建造物が多くあります。
バリの観光地は、観光地化するなかでも、建造物がバックグラウンドとする文化がまだ生きていて、とても良いと思いました。
関連記事


次の記事です。バリ島をどのように過ごすかお悩みの方、見て参考にしてくださいね。



このブログでは、国内の鉄道旅行を中心とした、旅行に役立つ旅行記を4日に1回投稿しています。
お役に立てばシェア&読者登録していただけるとありがたいです。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。