夕日のタナロット寺院のツアーをうまく使う。

タナロット寺院の夕日
バリ島旅行記も終盤です。
ウブドからクタに移動するついでに、ツアーを使ってタナロット寺院に寄ってきました。




タナロット寺院のツアーは移動日に入れよう。

20190804_171943
夕日がきれいなバリのタナロット寺院。
ここは少し遠い場所にあります。

【地図】


僕は、ウブド2泊、クタ2泊の予定だったので、ウブドからクタに移動する時にタナロット寺院のツアーを入れて、移動しながらタナロット寺院に行くことにしました。



ウブドにて午前を過ごす。

ウブドは実質1日しかなかったが、この日はウブドからクタへの移動日。


宿のチェックアウトを済ませ、宿に荷物を置いたまま、朝は、モンキーフォレストへ行きました。

20190804_100442
朝からサルの糞を浴びます。



マッサージへ。

20190804_130322
少し迷いながら、予約していたスパ(ワナジワスパ)でマッサージを受けました。
横になると寝てしまう習慣があるので、マッサージされながら3回くらい寝ました。
足のマッサージから始まり、全身と若干顔のマッサージ、最後に色々浮いたバスに入ります。
いいニオイのするやつを全身につけられました。

宿に戻り、予約していたツアーの車に乗ってウブドを離れました。




タナロット寺院ツアー タマンアユン寺院へ。

タナロット寺院のツアーの多くは、タマンアユン寺院とセットになっています。
ウブドから約1時間でタマンアユン寺院に着きました。

20190804_155011
結構フォトジェニックな感じでした。
皆さん思い思いに露店を開いていました。


20190804_161959
途中で見かけたJFC(ジャヤフライドチキン)。
ケンタッキーのパクリであると思うが、ローカル感が○です。




タナロット寺院へ。

20190804_171624
タマンアユン寺院からさらに30分程度でタナロット寺院に到着です。
こちらは夕日のきれいな海沿いの寺院です。


20190804_181156
ツアーでは、タナロット寺院でシーフードディナーを食べるコースになっています。
飯はそんな大して、うん、という感じでした。


20190804_175723
ここでも午後6時からケチャをやっているのですが、あまりお客さんがいなくて、踊り手がひまそうに待機していました。夕日はきれいでしたよ!


20190804_181959
ドリンクをいただきました。

そして、タナロット寺院から、クタにある宿まで送ってもらいました。
この日の宿は、アムナヤリゾートクタです。






まとめ

タナロット寺院は夕日がきれいな場所で、ツアーを使って移動日に行くのが良い、と思います。
旅も終盤です。

この記事も見て!


タナロット寺院とウルワツ寺院のどちらにいくべきか迷う方もいらっしゃるのでは。
断然、ウルワツ寺院優先です。



このブログでは、国内の鉄道旅行を中心とした、旅行に役立つ旅行記を4日に1回投稿しています。
お役に立てばシェア&読者登録していただけるとありがたいです。