台北の『寧夏夜市』ではしご酒。台湾旅行記⑷

段落テキスト (3)
台北の夜といえば、夜市の屋台。
飲み友達と一緒に台湾に行き、夜市を徘徊してきました。
何を食べたか、何を食べたかったかについてレポートします。








台北の寧夏夜市は行きやすい。


寧夏夜市の場所は上の場所です。
僕が宿泊した「ホテルロイヤルニッコー台北」から徒歩15分ほどでした。


20191214_214020
人も、お店もたくさんあります。



蚵仔煎大王の牡蠣オムレツがおいしい。

長い行列ができていた牡蠣オムレツのお店に入りました。
こういうところは、行列にならぶのが一番確実です。

20191214_214417
蚵仔煎大王というお店。

20191214_214707
メニューはこんな感じで、とても安い。もちろんビールも飲めます。


20191214_215103
頼んだのは、牡蠣オムレツ。
餡掛けの中にオムレツがあり、牡蠣が大量に入ってる。
ビールの進む味がしますね。
沢山食べるのは厳しかったです。

 sakana

さっきめっちゃ台湾茶飲んだので・・・






鶏肉飯

20191214_222059
台湾といえば鶏肉飯。
日本語だらけなので、中国語読めなくても大丈夫です。
漢字なので、だいたいわかりますが・・・


20191214_220746
こんな感じの食べ物を道のど真ん中の食事スペースでいただきました。
ビールの持ち込み不可です。




ビーフン

IMG_20191218_002848
3軒目はビーフン屋さん。道のど真ん中の屋台で食べるのは楽しいです。
にんにくがきつくて、僕の胃はここで限界を迎えました。

 sakana

この日ずっと何か食べてましたもん。






ホテルへ戻る道すがら・・・


20191214_224658
あやしいぬいぐるみやさんがありました。


20191214_223919
寧夏夜市の北側の端にあるおにぎりやさんでは、友人がおいしそうに食べていました。
こちら、かなり人気のようです。

この後、飲み屋さんに行こうと思っていたが、二人とも胃が限界を迎え、おとなしくホテルへ向かいました。これだけが台湾旅行の後悔ですね。


台湾の夜市に行く際には、かならず、胃の容量をあけていってください!


この直前までいた、九分の観光記事です。
関連記事

台湾らしさを感じるところのひとつですね。



翌日向かった、台湾の北投温泉の旅行記です。
おいしいルーローファンをいただきました。



このブログでは、国内の鉄道旅行を中心とした、旅行に役立つ旅行記を4日に1回投稿しています。
お役に立てばシェア&読者登録していただけるとありがたいです。