キャンプ二日目。

前日のチャンポンにより、二日酔いと胃もたれ。
前夜は日本酒と焼酎とビールとワインとチューハイを飲んだと思う。

毎年であれば8時くらいには起きてバスで行くが、起きれないし、例え起きても雨で選手はサインをしないだろうしという読みで9時半まで寝ていた。
そしてその読みは当たっていた。

9時半過ぎてから動き出す。
キャンプ臨時バスは一時間に一本くらいなので、次のバスが一時間先。
宮崎からタクシーに乗るよりマシだという考えで、
宮崎〜清武を特急、清武〜キャンプ地をタクシーで向かうことにした。
特急しかないんだから仕方がない。

宮崎発の特急きりしま鹿児島中央行きに乗車。
20200216_101258

JR九州の787系、控えめにいって最高。
20200216_101359

コンパートメントはぱっと見連結されていないようだ。
好きなんだけれど
20200216_101909

清武駅に到着。わずか10分を満喫
20200216_102728

清武駅からタクシーで1200円程度でソッケンに到着。
この日は前日よりも雨が降っていて、選手は外にはいなかったし、朝から10時半ころまで誰もサインをしていなかったようだ。

ここは巨大なブルペンがある。
今回は雨なので他に見るものがなく、ブルペンで誰かが投げると人だかりがあった。
20200216_154800

室内練習場で一軍が練習。途中、非公開練習になったので、本当に見るものがなかった。
20200216_154016


今日は肉巻きおにぎりを食べた。
20200216_143312

午後になると風は強いものの、雨は止み、増井や大城など、選手もサインしてくれるようになった。前日よりはましだった。

午後4時には選手が帰ったので、撤退。
20200216_151627

雨で靴がぐちゃぐちゃで、見ていて楽しいものはなかったけれど、
コロナの影響で、行った日の翌日からファンサービスが自粛されることになったので、ぎりぎり間に合ってよかった。


南宮崎駅から空港へ。日南線の特急、海幸山幸と遭遇。
志布志までいってみたい。
20200216_171112


宮崎空港には飛行機が出る1時間半前に到着。
この空港の土産は充実していると思う。
20200216_181106

友人が二日酔いで朝から食べていなかったので、ここで晩御飯。
IMG_20200216_174841

三年間通るたびに試食を食べ続けたとろ日向夏クッキーを購入。
20200216_182107
鳥と辛麺を買ったけれど、辛麺がインスタント麺のくせに500円くらいして衝撃だった。


キャンプは、雨だとかなり辛いものがある。
4年目、行くか行かないか悩むところ。