高松のうどん以外の名物「骨付鳥」を食べに行く

20200724_192724
高松といえばうどん。
・・・だと思っていました。
朝、昼とうどんを食べて夜もうどんを食べますか?
骨付鳥すごくおいしかったですよ。


骨付き鳥を食べる前に、サンポートの噴水を見に行きました。
玉藻公園から徒歩15分ほど。


20200724_163141
ありました。
ここは10年前に僕が初めて旅行をしたときに過ごした場所です。
4時半に漸く水が吹き出し始めました。



20200724_163205
こんな感じでまぁまぁバリエーション豊かに噴水が出ます。
5分程で終了します。



20200724_163643
高松港の噴水は、毎時0分と30分から5分間ほどやっているようです。



いざ、骨付鳥「寄鳥味鳥」へ


20200724_200736
高松駅から徒歩10分程です。
10分少しならんで着座しました。


20200724_190604麻婆春雨はビールとよくあいます。


骨付鳥は、若鳥と成鳥から選べてどちらも900円とまあまあお高めです。
一人一本を頼むことを強く進められたので、各一本ずつオーダーしました。


20200724_192724

成鳥。非常にジャンキーです。
それなりに歯応えがありました。
後で友人に聞いたけれど、日本酒ととてもあうとか。


20200724_192721

若鳥。
これはめっちゃジューシーで、高松に来たらまた食べたいと思いました。
食べた瞬間、ビールを追加注文。
どちらかだけを頼む場合、どちらを頼むかは意見がわかれるでしょうが、僕は若鳥が好きです。


20200725_051622

お宿は高松築港駅前の高松ステーションホテル。コスパの高い宿でした。



翌朝からは、小豆島に向かいます。
高松で食べた骨付き鳥は、大阪で食べたものと比べ物にならない味でした。
うまい。


【お店の場所はこちら】