名鉄特急の展望席パノラマスーパーに乗ることにした。
展望席付きの快速特急の1Aから1Dが景色のよく見える席だ。

9時12分着の近鉄特急
ひのとりから、9時18分発の快速特急までわずか6分の乗り換え時間。
近鉄名古屋から名鉄名古屋までの乗り換えは近いとは聞くけれど、それなりに走らざるを得ない。


20201007_091308
ひのとりの最後尾に乗っていたので、絶望。
(→ひのとりの乗車記へ


20201007_091358
ひのとりの先頭方向へ走り、右側1番線の近くにある名鉄連絡口へ向かう。


20201007_101657
名鉄線連絡改札口を見つけた。
ここはなんと、近鉄のホームから名鉄のホームに直接乗り換えできる。
走った。


20201007_091721
名鉄特急の展望車は先頭部分だ。
先頭につくまえに電車が来てしまった。

近鉄から名鉄への名古屋駅乗り換えには、10分は必要だと思う。


一両目の展望席部分。
20201007_091742
先頭の座席に座ります。


20201007_091758
名鉄に乗るのは初めてです。
最初はトンネルなのでよくわからない。


20201007_095834
トンネルが開けるとこんな感じ。
暑い。。。


20201007_100444
結構迫力がありますね。


20201007_100917
この席は、暑いのも問題なのだけれど、シートの幅が狭く、シート間にしきりもない。

空いているのに隣の席に人が来てしまい、なかなか苦しかった。
360円にしては、悪くないかなと。

50分くらいで豊橋駅に到着。
20201007_100929



20201007_100935
豊橋駅の名鉄のホームは、飯田線ホームの隣だ。



ここからさらに在来線で東に向かい、お財布に優しく目的地に向かったのだった。
20201007_104415
見えているのは、弁天島の辺りの浜名湖。よい天気だ。