ルアンパバーンからあっという間にスワンナプーム空港に到着。
この空港を利用するのは地味に6回目で、海外の空港では最多。
何か家に帰ってきた気もするが、それは本当に気のせいだ。

この日は空港泊なので、スワンナプーム空港地下1階のエアポートレイルリンク横の荷物を預けるところに荷物を預け(1人100バーツ)、町中へ。

タイに、帰ってきたぞ。
DSCF5490

アソークのターミナル21で買い物。
馬鹿なほどエナジードリンクとインスタント麺を買った。
DSC_1184

バンコクは大体勝手がわかるということで、サイアムニラミットまで一旦解散。
アジア料理に飽きていたので、A&Wでファストフードを食べた。ポテトがうまい。そして近代的。
DSCF5492

大雨だったが、午後7時ころからサイアムニラミットへ。
DSCF5508
5年ぶり二回目のサイアムニラミット。

ショーの前にディナーがついていたが、普通に美味しかった。
昔あったバカ辛いチキンが無くなっていた。

日本にいる間、度々サイアムニラミットのエンディング曲を聴いていたので、6年ぶりに見たニラミットは楽しかった。
何をいっているかわからなければ、サイアムニラミットのCDを買ってください。それでもわからないかもしれないが、やたら耳に残るのです。

ここでスタッフと撮った集合写真が最高だった。
DSCF5497

めちゃ道に迷って、タラートロットファイラチャダーに行き、日付がかわるころに空港に戻った。

空港1階のベンチで動画を見ながら、30分睡眠くらいで一晩を明かした。
寝ようと思えば寝れるけれど、寝過ごしが怖いので寝なかった。
後は、前日やらかした罪悪感があったので、後輩を安心して寝かせてやろうという試み。


ほとんど寝ないまま、朝6時の飛行機で香港へ。
寝ていたら機内食の案内でCAに起こされて、蹴っ飛ばしてやろうかと思った。