ザ・リッツカールトン大阪にタダで宿泊してきた。



一泊したら朝食つきで二人6万円を超えてくる超高級ホテル。
二人5000円のホテルソビアルで大満足している我々には、とても恐ろしいホテルだ。

なぜここに泊まることになったかって、結婚式をやったんだよね。
それで、無料でデラックスダブルに泊まれることになったというわけだ。




ホテルのロビー。蘭が飾られている。
時期によってここに飾られる花はかなり変わってくる。
20210522_180500


まず驚いたのは景色がきれいなこと。
32階。スカイビルとだいたい同じくらいの高さで、非常に眺めがいい。
花は、結婚式の残り物。
20210522_181349


西を見ると淀川の河口。

よくよく見ると明石海峡大橋まで見える。
20210522_175643 


ダブルベッド。ふかふか。
20210522_175421


このソファはゲームをするのに最適。足を置くやつが一個しかないのが不便。
20210522_175426
ちなみに机の上にはさくらんぼがおいてあった。
多分佐藤錦の秀。そういう味がした。


大阪駅もよく見える。夜になったらサンライズエクスプレスを見ようかな。
20210522_182427


ホテル内を探検。
結婚式でお腹が一杯なので食べなかったけれど、
僕の中3ころの記憶によれば、香桃のイーフー麺が絶品。
めっちゃ高いので、おいしいのは当然。
20210522_200521


結婚式の夜のごはん。
庶民派なので、汁無しラーメンをいただきます。
20210522_221535


夜景がまたきれいで。
部屋の電気を消して、窓際に座りながらコンビニで買ってきたお酒を飲む。
20210523_013333



ルームサービスもあるんだけれど、
コーラ1300円とかそういう世界なので、ちょっと無理だった。
貴族にはなりきれなかったよ。




高級ホテルでの過ごし方が分からないので、ひたすらマリオカート。
ランダムでVSレースをしていたのだが、いつものような嫌らしいコースが出てこない。Switchの接待プレイか。
20210522_192819
指が痛くなるまでマリオカートをした。
プロコンの到着が待たれる。


朝はあっという間にやってくる。9時まで寝た。
20210523_085650

朝食会場へ。
20210523_102053



結婚式でお世話になったシェフが現れ、歓喜。
披露宴のご飯、今まで色々な結婚式に行ったけれど、
ここの披露宴メニューはめちゃくちゃおいしかったのです。



シェフに特別に冷たいこれはなんだっけな。スープをいただいた。
20210523_091743


メインの朝食(洋)
20210523_092418
ジャムを塗る系のパンは二つに対して、
バター三種、ジャム三種。当然食べれるはずもなく。



シェフが特別に作ってくれたフレンチトースト。
食べたことない味した。めっちゃかりとろでおいしい。
20210523_093840

あと、選べる卵料理はスクランブルエッグにした。


まさか朝食に一時間弱かかるとは思っておらず、ばたばたでチェックアウト。



次があるとすれば、もっとのんびり、夕食つきでくつろぎたいもの。

結婚式をここで挙げた人がもらえるエターナルカードがあるので、とても安く泊まれるはずだ。