2021年ももう終わりかけ。
近況を報告していく。


今月のトピックス
  1. ポケモンが発売
  2. 関西の近場に出かける
  3. 今の興味関心
  4. 今後の更新予定

ポケモンダイヤモンドパールのリメイクが発売した。

15年前にニンテンドーDSで発売されたゲームをニンテンドースイッチでアレンジして出しなおしたものだ。

ポケモンは好きで、今回は忘年会の予定などもあり時間はかかったが、3日でとりあえずクリアした。
たくさんゲームをすると、自己嫌悪感でゲームを卒業できるのだが、今はそういった状態だ。

新しく買ったマンション管理の知識の本やFPの本を読みすすめていきたい。

ポケモントレーナーが皮をかぶっていることが妻にばれた。

関西の近場に出かける


10月末から現在にかけて、明日香村や天川村、太陽の塔に行ってきた。

天川村についてはYouTube用の動画を撮影してきたので、うまく構成して楽しく動画にしたい。

天川村に関しては書きたいことが沢山あるので、ブログの記事にする予定だが、記事のストックがまだまだたまっているので、多分1月半ばの記事になると思われる。

あとはこの間aikoのライブに参戦してきた。

島本町で行われた景観に関する勉強会にも出てきた。

今の興味関心


ありがたいことに、ブログの訪問者数は10月の1.5倍くらいになっており、安定して100人から150人くらいの閲覧がある。

それなりに力を入れた加計呂麻島や隠岐の記事が12月頭に投稿されるので、さらに閲覧が増えると嬉しい。
どの程度収益があるかを日々見るのが楽しい。

忘年会が増えてきている。
この間、一度しか会っていない相談者に誘われて飲みに行ったら、おごっていただいた上にタクシー代をいただいた。

港区女子かもしれない。

YouTubeのネタを探している。


今後の更新予定


奄美大島編は佳境。
隠岐や日々の雑記事で年を越す予定です。
あまり記事を小分けにするのは嫌なのだけれど、その方が検索流入が増えて、結果的に閲覧者が増えるので、まぁ、お付き合いください。