花山温泉(和歌山電鐵日前宮駅)に行った件

20220306_171128
和歌山でラーメンを食べて、再度和歌山電鐵に乗車しました。
目指すは「花山温泉」です。
花山温泉最寄りの「日前宮」駅で下車しました。


一度和歌山でラーメンを食べた理由は、花山温泉の日帰り入浴料にあります。
花山温泉の日帰り入浴料は、
午後5時まで1150円、午後5時以降は850円です
日帰り入浴にしては高く、箕面温泉なみの料金です。
さすがに・・・午後5時まで待たざるを得ませんでした。


温泉に価値があるかどうかはさておき、
ぱっと行くにはちょっと抵抗のある金額です。


20220306_171136
ここまで乗ってきたのはたま電車。
日前宮駅ではチャギントン列車とすれ違いました。


20220306_172922
日前宮駅から徒歩15分少しかけて、花山温泉に到着。


20220306_172958
入浴料以上の価値があるということでしょう。
かなり流行っている温泉で、駐車場もしっかり広いです。



20220306_180330
大谷選手のサインがあります。



20220306_180353
温泉がわき出している様子を見ることができます。


20220306_182236
花山温泉は、鉄の温泉なのか、
ものすごく茶色い温泉で、浴槽も変色していました。
露天風呂はあったものの、かなり流行っていて、
そんなに広くなかったので入ることはできませんでした。
しっかり温まる温泉ではあるものの、ちょっと、高いかな。
でも地元の方が普段使いしているということは、良いということです。


広めの休憩所でアイスを食べつつダラダラしてから、日前宮の駅に戻ります。
冬に行ったので、かなり寒く、湯冷めするかと思いましたが、
そこはなんとか耐えました。



チャギントン電車で帰る

20220306_184052
日前宮駅。



20220306_184102
帰りは、チャギントン電車に乗車しました。
和歌山電鐵と系列会社の、岡山の路面電車のキャラクターのようです。
この間長良川鉄道でも見ましたが、流行ってるのかな....?


20220306_184143
チャギントン電車の中はこんな感じです。
たま駅長がかわいいだけに、あまり衝撃を受けることはありませんでした。


以上、和歌山電鐵についてのレポートはこれで終わりです。



【公式サイト】





花山温泉の場所