深浦・広〆食堂で妻がツナ丼を食べた話

楽しい旅行、せっかくならうまい昼食を食べたいですよね!?

青森市内から、
不老不死温泉や十二湖に向かうと、
二時間半ほどかかります。

不老不死温泉や道の駅にも食事処はありますが、
ランチの時間が早く終わってしまいがちです。



日本海へのドライブの際は深浦でランチがおすすめ!

20220320_151041
このお食事処広〆食堂(ひろしめ食堂)は、
昼夜通しで営業しているようで、 
ランチの時間を気にせずにランチを食べることができました。

僕が入ったのは午後2時半
普通に営業していました。

午後4時ころに通りかかった時も営業していました。

不老不死温泉から車で10分です。



マグロの入った海鮮丼が食べれる!

20220321_222906
深浦と言えばマグロ。おとなしくマグロを食べました。
頼んだのは、トロ、ヒラメ、エンガワの海鮮丼です。

サザエや小鉢、汁もついてきます。

少しだけ待ちましたが、どれもおいしかったです。


20220320_144650
飯テロ画像に使ってください。
旅気分を味わえる贅沢な食べ物でした。
1700円だったか...曖昧です。



名物はマグステ丼です

20220320_145210
妻が頼んだマグステ丼が、深浦の名物とされています。
多分、いや絶対食べ方を間違えています。
焼きすぎでツナ丼になっていました。



【ひろしめ食堂の場所はこちら。】

駅から歩くのは難しそうですね。徒歩30分です。