丹波篠山のおしゃれなカフェ徐庵≪JOAN≫

20220610_172308
かなり前に、丹波篠山でそばを食べた話を投稿しました。その次にいったお店の話です。

関連記事


丹波篠山のミシュランのお店、「ろあん」でそば懐石をいただきました。
値段?知りません。



お店の情報

今回ご紹介するのは、丹波篠山にある「徐庵」という古民家バーです。
場所や店舗情報は以下へ。






20220610_172315
こんな明るい時間に二軒目です。
入口がおしゃれですよね。


20220610_191942
多分、古民家を利用したカフェです。
ここで記者会見をしたことがあるので、来るのは2回目です。
お昼はコーヒーがおいしく、夜にはスコッチも飲むことができます。
もし、篠山の城下町にお泊りの際は、来てみてください。



スコッチウイスキーを飲める・・・


20220610_173351
多分、アードベッグです。
ストレートがおいしいよ、ということでストレートでした。



20220610_180911
多分、ラガヴーリンです。
こちらはハイボールにすることを許してもらいました。
※さっきから「多分」とついているのは、記憶がおぼろげだからです。



20220610_185858
多分、ジンジャー系の何かです。




丹波篠山には、こうしたおしゃれな古民家のお店が沢山あります。
この町は宿泊してまでやることがありませんが、

・宿泊したとき
・帰る前にちょっと飲みたいとき

利用するのがおすすめです。
一度行ってみてはいかがでしょうか。



【徐庵の地図】