月に1回の月報を書きます。
このブログは、僕が中学の時からのもので、
どうやら知人も何人か見ているようなので、近況報告です。

今のおすすめの旅先

いよいよ、只見線の運行が再開します。
超趣のあるローカル線らしいですが、一度も乗ったことがありません
関西からは遠すぎますね。


西九州新幹線が開業します。
おそらく、諫早湾の景色は新幹線では見れません。
在来線特急のかもめは速度以外は全て新幹線を超えると思っているので、
開業前に長崎に行くこともおすすめです。
長崎自体は、僕は面白くないと思っていますが、
五島列島はおすすめです。

↓五島列島の記事↓


近いうちに、おすすめの旅先に関する記事を書きます。


Instagram始めました。

今さら、始めました。
過去のblogに投稿した写真が多くなりますが、
旅先で撮ったお気に入りの写真を投稿します。
アカウントはこちら。

 

今月の読書


ブログやSNS関係の本を四冊ほど読みました。
ブログで五億円稼いだ方法は微妙、
かん吉さんのマネタイズのツボはいい内容でした。
ヒトデさんの本は、既にライブドアでやっている人には半分不要な内容でした。
知識の棚卸しくらいにしかなりませんけどね。


日常生活の変化

○家族が増えて一ヶ月が経ちました。
子供は激しく可愛いと思います。健やかに育て。

おかげで、このブログのメインテーマである
「旅行」の取材ができなくなってしまいました。
ブログのやり方も変えないといけないかもしれません。


○とある分野の師匠が亡くなりました。
僕が力をいれているとある法律分野の師匠が急死しました。
明日があるかわからない、という気持ちで日々過ごそうと思いました。


○転職を検討しています。
交渉中ですが、条件次第です。
ストレスを感じながら仕事をすることに疑問を感じました。
この仕事は、転職が楽なのでとても良いです。


○20分後に、行政を訴えている裁判の判決が出ます。
数年戦いました。
少しでもいい内容であれば嬉しいです。



先月も今月も月間二万PVを達成しました。
月間のべ一万人以上がblogを見に来てくれています。
少しはお役にたてていますか。
これからもどうぞよろしくお願いします。