20220824_161811
伊勢湾フェリーは、日間賀島から関西に帰るときや、三河から紀伊半島に抜けるときに便利です。

船内で特別室に行くか迷っている方、どうぞお入りください。




伊勢湾フェリーの特別室の座席

1フロアすべて特別室です。
階段上って右側がおすすめですよ。
20220824_172606
階段があるので、足腰がほんまに悪い人はだめですね。

階段右側・船の前方

GOPR1985
船の船首方向に一人用椅子があります。
カウンターがあるので、船の進行方向を見ながら、飲食できます。



GOPR1991
特別室の前半分です。
誰もいなかったので、上の写真の中央にある前向きのソファに座りました。
海を眺めつつ、テレビを見て寝転がりながら移動できるので、そりゃもう快適です。



GOPR1992
横向きのソファもいいですね。
5人くらいで座っても大丈夫です。


20220824_172331
このリクライニングはいい。

階段左側・船の後方

20220824_172551
階段上って左の後方は少し狭いです。
3人くらいで使っている方がいました。


20220824_162658
デッキにも出ることができます。
逆に、特別室でなければ、出れません。
デッキでビアガーデン気分もいいですね


20220824_162824
暑そうなので外では過ごしていません。


船内を探検

ビールを求めて、船内をさまよいました。


売店

船の真ん中付近にあります。
売店脇に、特別室切符販売機と、
特別室への階段があります。
  • カップ麺(金ちゃんヌードル)や練り物などの軽食
  • お菓子
  • 伊勢湾フェリーのグッズ
  • 飲み物(ビール含む)
などを売っていました。
船印帳?もここでやっているんですね。
 

20220824_162044
ガチャガチャも置いてありました。
缶バッジが20種類。


20220824_164342
缶バッジ、結構おしゃれですよ?


普通の船室

20220824_161935
普通の船室の座席です。
ソファ席もあって、快適かも?


20220824_163939
テレビあり。前方は機械がいっぱい。


20220824_163846
奥の右側にあるのが売店です。


20220824_163941
皆さん思い思いにくつろいでいます。


20220824_163826
景色はあまり見えませんが、堂々ごろ寝できます。
やっぱり特別室のほうがおすすめです。



乗船前の準備は伊良湖旅客ターミナルで。

食堂はないので、ご飯ものをがっつり食べたい方や、品揃えを求める方は乗船前にお買い求めください。

20220824_161129
伊良湖の旅客ターミナルには、食堂がありましたが、16時半の時点で閉店していました。


20220824_161352
お昼時なら、利用もありです。


55分間はあっという間

20220824_162320
伊良湖から鳥羽は55分ですが、

ビールを飲んだり、伊良湖で買ったアイスを食べているとあっという間でした。


20220824_163606
特別室の先頭からだと、とてもよく見えます。


20220824_171920
鳥羽の町が見えてきました。
2年ぶりです。


20220824_172137
鳥羽水族館の裏に到着します。

 

まとめ

伊勢湾フェリーの特別室は、
たった400円で、55分を快適な空間にしてくれました。
御船印を集めている方や、日間賀島に行く際には利用してみてください。