8月も終わりなので、今考えていることをまとめておきます。


働きたくない。

20230614_215042
残念なことに働かなければ生きていけません。

来年以降のことを考えると、安定した収入源が必要です。結構必死にやらなければなりません。
幸いなことに、事件を多くいただけるようになりました。
最近、疲れてきましたが、仕事がなくてメンタル死するよりマシです。
それなりに楽しいですし、何よりもたくさんお金がもらえます。

営業とか、古い知人とのご飯とか、行きたいのですが、最近は縮小気味です。

毎月事件3件だけやって、あとはのんびりしていたいのですが、各種会費や、固定費を支払わないといけないので、そうはいかないようです。

canvaでリーフレットを作りたいのです。
なかなか時間が取れません。それを完成させて、九州の取引先に営業(旅行)に行きたいと思っているのですが。



夏休み。

20230814_091722
昔は、6連休くらい休みをとっていました。
今年は、まとまった夏休みはとれませんでした。最近の僕の旅行がしょぼいのは、家庭の影響です。

雇われのときと違って、自分に跳ね返ってくると思うとなかなか休めません。
今の疲れが休んでとれるものなのかもよくわかりませんし。

今年の夏のお出かけ先は、他の記事をチェックしてください。


ブログ。

月間5万PVに達するかどうか。
今月は旅行需要からか、結構アクセスが伸びました。
Googlediscoverの恩恵はありませんでしたが、検索で頑張って伸びています。

過去の旅行の記事をリライトしました。
リライトって、結構効果ありますよ。

僕が次に行こうとしているところは、黒部渓谷鉄道です。
なんとかして時間を取っていきたいですね。

新しいこと

最近、日々がマンネリとしています。
オカリナも全然できていませんし、タイ語も最近は忙しさにかまけて全然です。

そこで、YouTubeの新チャンネル始めます。

子供向けの電車動画チャンネルを作ろうと思っています。
30年前から鉄道を見て育ったので、子供のツボはわかるはず。そこから親御さん用にこのブログに誘導できればいいな、と思っています。

無理か。まぁ、やってみないとわかりません。
最近微妙に忙しいんですよね。


9月は東京出張が待っています。
今から車内販売が楽しみです。