飛騨古川・渡辺酒造店

20220430_131229
高山に行ったら、隣町の飛騨古川の渡辺酒造店に行ってみてください。
きっと、おいしいお酒に出会えますよ。






渡辺酒造店の行き方

飛騨古川の町には酒蔵が2つありました。

蒲酒造場と、
20220430_131646

渡辺酒造店です。
20220430_130053
写真はあるのに、蒲酒造場に行った記憶がありません。
入れなかったのでしょうが、
僕の琴線には引っ掛からなかったのでしょう。


銘柄は、「蓬莱」

20220430_131219
とてもきれいにディスプレイしていました。


20220430_131229
ここは、蓬莱というお酒を作っています。


20220430_131240
きれいなディスプレイ、大事。
色々受賞歴があるようですが、
あんまりそういうのは好きじゃないです。

酒ガチャガチャもありますよ

20220430_131256
最近よくある地酒ガチャガチャがありました。
外れはワンカップ。
当たりは、いいお酒が出るようです。

1回ガチャガチャをしたところ、外れのワンカップがあたりました。



蓬莱はどんな味?おいしい?

20220430_131242
要冷蔵の生酒で、店頭限定のものが売っていました。
蓬莱の「翡翠」と「GALAXY」がありました。

今回の旅では高山の酒蔵廻りもしましたが、
ここが一番、よかったです。

さきほどハズレと言ったワンカップについても、帰りの列車で飲んだところ、価格帯の割に好みでした。

買うつもりがなく入店しました。
勧められるままに4種類ほど試飲しました。
蓬莱の翡翠が僕の好みにあったお酒でした。

生酒特有のヨーグルトないしパイナップルジュース的酸味と、フレッシュ感が特徴です。

花陽浴が好きな方、好みだと思います。
買っちゃいました。

最後に

20220430_131335
町歩きに、是非飛騨の地酒を味わってみてください。


渡辺酒造店の蓬莱は、間違いのないお酒です。