20220430_092434
高山市にある民宿岩田館に宿泊してきました。
民宿っていっぱいあるけど、ここはどうなの?
評判が気になる方もいらっしゃると思うのでレポートしてみます。



民宿岩田館の駅からのアクセス

20220429_163236
アクセスはあんまりよくないですね。
でも、午後3時以降到着の場合は高山駅まで迎えに来てくれます。
雨の日でもテンション下がらず安心ですね。


中は結構きれいです。

20220429_174145
宿の入口。
民宿というともっと雑多なイメージがありますが、ここはきれいでした。


到着してすぐに風呂に入ってからの、夕食をいただくという流れにしました。
岩田館のお風呂は温泉ですね。
火山系の温泉じゃないので温泉感はなくても、温泉は嬉しいですね。
しかも貸切の温泉、露天風呂もありました・・・!!



夕食は豪華

20220429_181804
せっかくの高山、外で飛騨牛でも食べようと思いましたが、
最近、宿メシの良さに気付き始めました。
居酒屋より色々バランスよく食べれて、どれも安定してうまい。
お酒を飲んでもすぐに眠れるし、風呂にもすぐ入れる。


20220429_182056
高山のお酒、いただきます。
さすがに高山のお酒なんて知らないけれど、この色に外れはないはず。
確か甘め、というか若干古酒っぽさのあるお酒でした。


20220429_182721
麺もついてます。
居酒屋ならなかなか出てきません。



20220429_183117
こちら飛騨牛。
おいしくいただきます。


朝食もしっかり食べる
20220430_073323
朝食は朴葉味噌がついてきます。
暖かい朴葉味噌とたくさんのおかずです。


20220430_073327
一般的な内容ではありますが、
朴葉味噌があるだけですごく特別感ありますよね。
自宅でこんな沢山の品目はいただけません・・・


岩田館のお部屋

20220430_091504
お部屋は、普通ですね。


まとめ

「民宿岩田館」は、民宿というか、和風旅館ですね。
なかなか楽しく過ごせました。
かなりリーズナブルにゆっくり過ごせます。
高山観光に、是非使ってみてください。