民宿桑谷屋宿泊記

20220430_094127  
飛騨高山二泊目の宿は、民宿桑谷屋さん。
どんな宿だったか、レポートしていく。




民宿桑谷屋のココがいい!

☑️観光地からのアクセス良好

☑️チェックイン前、チェックアウト後の荷物預けOK

☑️ホスピタリティ

☑️おいしい朝御飯

☑️風呂が温泉





観光地からのアクセスが良好

20220430_094318
桑谷屋は、国分寺の前にある。
高山の観光地は基本的に宮川沿いにあり、
宮川へのアクセスも悪くない。
駅へのアクセスも悪くなく、特別良くもない。




20220501_073707
朝市への散歩も余裕の近さだった。




チェックイン前、チェックアウト後の荷物預けOK

20220501_073028
チェックイン前、チェックアウト後の荷物を預かってもらえた。
お陰さまで、荷物を持つことなく観光することができた。
ちょうど宮川と駅との間にあるので、荷物を預けて観光に出ることも、荷物を引き取って駅から帰ることも、観光途中に一旦宿に戻ることも可能。

荷物預けのときに感じたが、宿の方の雰囲気が良い。


民宿桑谷屋の部屋はこんな感じ

20220430_151010
最初から布団が敷いてあった。
冷蔵庫は、ちゃんとコンセントも差さないと使えない。


おいしい朝御飯

20220501_080813
このブログを長く読んでくださっている方にはわかると思うが、
最近宿メシにはまっている。
朝食はこれにご飯と味噌汁と、という感じ。
家ではこの品目数は用意できないし、
何をおかずにごはんを食べるか悩む。



20220501_081028
飛騨名物の朴葉みそももちろんある。


最後に

飛騨高山には、駅前にホテルもあるが、
こういった民宿に泊まるのも満足度高まりますよ。


別の民宿のレビューもあります。

 



【読者登録していただけるとありがたいです。】