高山ラーメン『まさごそば』に行ってきました。

高山最後の食事は、高山ラーメンを食べることにしました。
高山ラーメンはシンプルなしょうゆラーメンですが、
飛騨牛も朴葉味噌もだいたい分かったので、食べたくなったのです。


20220501_140036
ゴールデンウイークなのもあって、めちゃくちゃ混んでいました。

行列の長さは、

「麺屋しらかわ」>「つづみそば」=「まさごそば」

という感じでした。
0時45分にならびはじめ、1時半にようやく入店することができました。

高山ラーメンを求めている方、時間がかかることは覚悟してください。


20220501_133811
お客さんに対して店の箱が小さいのが原因のようで、
ラーメンの提供自体はかなり早かったです。


20220501_134852
ラーメンがこちら。
写真を見ると、味を思い出してお腹が空いてしまいます。


シンプルながらも、スープまで飲んでしまうおいしいしょうゆラーメンです。


気になる方は是非食べてみてください。
味変しながら食べました。
大盛りは飽きてしまうかもしれません。


IMG_20220507_122112
高山ラーメンがおいしかったので、
おみやげに「麺屋しらかわ」のインスタント麺を買いました。

とてもおいしかったので、是非お土産に購入してください。【楽天】






《まさごそばの場所》